こだわってるここがいい

ゲーム、玩具、映像などジャンル問わずふと気になったものの『ここいいなぁ』というのを書いています。

【ガンガンピクシーズ】ガンガンピクシーズHH クリア感想

【ガンガンピクシーズ】ガンガンピクシーズHH クリア感想

ガンガンピクシーズHH クリアしました。
基本的にはVita版そのままであり、操作性の悪さもイカの鬱陶しさもそのままです。

ただ一つだけ劇的に変わった部分があります。
ずばり↓

【ガンガンピクシーズ】ガンガンピクシーズHH クリア感想落下死がなくなりました。

Switch版は高所から落下しても死ななくなりました!
ぶっちゃけこのゲーム最大の欠点がなくなりました!!

というわけでガンガンピクシーズHHは気兼ねなく高所探索ができます。
まぁ操作性が悪いのは相変わらずなので、煩わしのですけどね。

途中まで気づかなかった理由は、落下防止モーションはちゃんとあるからですね。
落下死する高さの崖に立つと慌てて踏みとどまるモーション。

何回かある程度の高さから落ちても死ななかったのですが、
これがあるからてっきり落下死用の高度が引き上げられただけかと思っていましたが…。
まさかの完全撤廃です。遥かに遊びやすくなりました。

【ガンガンピクシーズ】ガンガンピクシーズHH クリア感想反面特典はなにもない

反面、クリア後の特典はVita版と同じでした。
無敵、ステルスの開放、ショップに衣装の追加。
ただ追加される衣装はあくまで寮生のもの。
主人公達の服は増えないので、DLCもないため2着しかありません。

そしてヘルメットもないので主人公達側の衣装変更は基本的に下着だけです。
この辺り、寮生の服も着られるようになっていると良かったのですけどね。
恐らく中破時のグラフィックがないためだと思うので、いっそ中破をなくして一撃喰らったら全損でもいいので。

【ガンガンピクシーズ】ガンガンピクシーズHH クリア感想Switch版総評

ガンガンピクシーズHH。
それはVita版最大の欠点である落下死の廃止によって格段に遊びやすくなったガンガンピクシーズです。
ただDLCによる拡張性がなくなっているのでそこは入れておいてほしかったですね。

まぁゲームとしてオススメできるものではないですが、
小人としておっきな女の子たちをエッチに観察したいなら是非買いましょうよ!